毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

個人事業主による労働組合?

https://sp.fnn.jp/posts/00047003HDK/201906281800_FNNjpeditorsroom_HDK

 

うん。社会構造がわかっていないという話。

個人事業主による労働組合が結成されたとしてその方向はどこへ向くのか。

個人事業主は仕事がくる(お客さん)の特定がされづらい。Uberで働こうが居酒屋を開こうがはたまた受注契約をしてほぼ子会社的なポジションを取るのは自由。自由であるからこそ保証は無く、大きくハネる可能性があるのだ。

 

勝手にUberを選んだりセブンアイをえらんでコンビニを作ったり、それはそれぞれの思惑があり、計算の上に成り立つものなのだ。

僕が一番近しい建築現場とスナックの店舗の話をさせてもらうと、やりたい事だけやり、やりたくないことはしない。そういう 緩い 働き方が許される反面、思うような成果が得られなかったり思った以上の売り上げ・利益が上がるのだ。

 

そこに労働組合などあってはならない。

 

その組合が訴える先はどこにあるのか。

 

買わない客が悪い、利潤の設定が低いフランチャイズ形態が悪い。

 

言い訳はいくらでも作れる。

 

お前ら、自分の自由だけ求めて他人に責任押し付けてんじゃないよ。

クソが。

 

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー