毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

newspicks 男性の育休は義務にすべきか?


「男性の育休は義務にすべきか?」つるの剛士さんらと徹底議論

 

男女年代問わず見てほしい。めっちゃ短くなるんだけども、1:08あたりからだけでも見てほしい。

育休=男性が家事に参加するのではなくて、新生児育児の時に奥さんがしてほしいことを旦那さんができればいいんじゃないか。

 

ってさ、やっぱり僕ら男性は育児に参加"させてもらっている"状態、"参加している状態"なんだよな。

 

やっぱ、母親主体なんだな。最近、ムキになって娘用の飯を作っているのはそういうことだったんだ。

 

 

 

娘を育てる、子供を育てるってことは女性の役目だっていうことは共通認識だったんだね。ざんねん。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー