毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

会社員である俺が上司に言われて印象に残ったこと

箇条書きで失礼いたしますね。

 

「プライベートが仕事に影響出てきている。それはまずい。」

会社都合での転居の時期をごり押しで早められたり突然の残業や出張をこなす俺が、娘の用事で休んだ時にいただいた言葉。仕事がプライベートに影響出るのはいいらしい。うん、ほんとは持ちつ持たれつってとこなんじゃないかな。

 

「宿をとってもいい。できるだけ残業して現場をおさめてほしい。人が呼べないんだ。」→「時間外作業の報告を丁寧にしてくれるのはありがたいけど、時間外手当は払えねーから。あと、勤怠報告は18:00までに訂正しておいて。」

うん。すごいね。どういうアルゴリズムで出てくる言葉なんだろ?

 

資料や取り決めされている作業内容を知らせずに現場に人を向かわせ、「社員が行っていると安心する。」

どういうアルゴリズムででt(以下略

 

「現場で起きていることは俺にはわからないから、成果を評価できない。」

そりゃねーよ。

 

ごくごく一部。これ、今後も更新していきそう。めっちゃシリーズ化しそう。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー