毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

ペペロンチーノマエストロ。

パスタ、大好きです。

いつもトマトソースがベースで、ミートソーススパゲティやナポリタン、アラビアータを作っていて、それ以外のソースが食べたいときは「キューピー あえるパスタソース」

https://www.kewpie.co.jp/products/product/aeru/

を使っていました。一番つかうのがペペロンチーノ。昔から大好き。

 

ところが何となく検索で引っかかったこの動画を機に、自分で作ってみることに。

 


【徹底解説】プロが超詳しく教えるペペロンチーノの作り方!決定版!これを観れば絶対に美味しく作れる!【パスタ】【イタリアン】Vol.135

 

正直びっくり。

 

俺はキューピーを超えた。

 

鷹の爪がめんどくさいのでラー油を使ったり多少アレンジ加えるようになってきたけれど、もうキューピーには頼らない。うん。

 

次はカルボナーラ作れるようになりたい。

 

 

2020/10/04 追記。

動画差し替えました。

ほんとにお世話になった。最近は人気が出て本を出してたしているようで。

近所だし大西さんが北海道なまりなので行きたいのだけど、人気らしいから二の足。

 

久しぶりに作ってみようかな。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー