毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

きつい

やばいな。通学の交通費がやばい。せっかく合格して、本人も通うつもりがあるのでここはしっかりささえていきたいところなのだけれども、月の出費がウン万円も増えてしまう。これはやばい。生活が成り立たない。どこから切り詰めようものかと考えては見るけれど、これといって切り詰められそうなところが見当たらない。貧乏な人ってたぶん同じような心境で、傍から見ればいくらでも思う付くのかもしれないけども、見当たらないのは見当たらないのだ。酒、たばこを一切やめたところでせいぜい二万円ほどだと思う。しかしだ、それでは蒸すも交通費ぐらいにしかならない。学費は相変わらず工面できていない状態になる。おかしい。家賃だってけして高い方ではないはず。車も手放した。男一人では子供一人も育てられないのか。もう考えるのが嫌になった。

twitterやらこういうブログはネガティブなことを書いてはいけないというか、書いても何も生まないのはわかっているけど、誰に話せるわけでもないことはどこかで発散したくなる。根っこからのクソ野郎なんだろな。だからこういう生活になる。ほんとごめんなさいなんだけどこれはしょうがないんだろうな。

クラウドワークスみたいなところやウーバーイーツでお金をどうにか工面しようとするけど、雨が降って危ないとか、仕事が遅くなってしまい、飯を作っている間に時間が過ぎてしまう。いっそ出来合いの食事にして、後片付けと作る時間をウーバーイーツに充てようとしてみたけどもなかなか難しい。節約するにも知恵が必要なんだけどなかなか頭が回らない。朝も早いので早く寝ないと遅刻が怖い。上手に生きたいのに。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー