毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

せんきょ

都知事選、調布市議会議員補欠選挙に行ってきました。

調布市に引っ越してきてから自宅と、投票会場が近いこともありほぼかかさず投票できていますが、今回の選挙はちょっと特別だったようにおもいます。

世の中の話題を席巻しているCOVID-19コロナウイルス。有事にきちんとした対応ができているかどうかで政治家の言動がわかりやすくなってしまうと言う、皮肉にも注目を集めやすい選挙。そして、この状況で選挙の延期をしなかったのも要注目。アメリカ大統領選とかだと紛争が起きている時に大統領を変えてる場合じゃないので、現職が圧倒的位有利になりますし。うん、きっとそう言うことなんでしょう。

国主導の給付金も届き始めて、マスクも配った。これからの動きが時間経過で答え合わせされる。政治ってそう言うものだったのだろうけど、記憶に残りやすい選挙になったと思う。

 

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー