毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

お食事。

今日は鍋っぽいものと野菜炒めっぽいものを作った。

野菜の出汁と、塩胡椒は根本的な正解であって、食べ飽きない。それだけで十分なのかはわからないけれども、毎日食べていける。栄養的にも問題はないように思える。

21歳くらいで上京して、始めて自分が食べるものを意識し始めた頃、空腹と栄養面が不安で、量もカロリーもたくさん摂取していたように思う。バランスが良いかどうかはいまだにわからない。

お金が不安だった時は、米と茹で卵で一ヶ月過ごすこともあった。それが原因かどうかはわからないけれど、少し前に有名になった江古田病院で入院するなどした。

あの頃の自分に、キューピーあえるパスタソースと野菜炒めを教えたい。カット野菜が一人暮らしにとってどれだけコスパがいいのかを伝えたい。

今となっては、あのころよく行った松屋福しんよりも、自分の料理がうまく感じてしまう。調味料の加減を覚えたので当然なのだけれども、自分が好きな味を作れるようになってきた。

 

そろそろ、娘が学校に持っていく弁当を作れるようになりたい。見栄えと、味と保存性。弁当箱も選ばなきゃ。違う場所で食事をしていたとしても、娘の「うまい」を数えられるように。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー