毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

投資。投機。

風邪の強者がトレンドな昨今、株価、通貨の暴落の影響でネット広告がFXに汚染されてきたように思う。Googleアルゴリズムがあるのでみんなが同じように感じてはいないだろうけど、僕が検索する先々に待ち受ける広告はFXの比率が上がった。

がなり長期的な話をすればとりあえず間違いではないと思うけど、それは富豪にしか当てはまらない。

ただ、個人投資家レベルだと微妙に思う。うまくいっている人達は投資で5割伸びたか言ったりけれども、それはバークシャーハサウェイのバフェットにとっての2割に遠く及ばない。一定の資産を超えたあたりで、割合と額面の比率が大きく剥離する。これはよく聞くことで、あながち間違いでは無いと思う。自分が違うというならそれはそれでヨシ。

歳を取ったからなのだろうけど、今、投資するなら自分の健康と能力だと思ってきた。睡眠に時間をさく為にかけるお金とか、勉強の為に時間を使うとか。ここ数年はそんな事を意識してきた。弱点より特技を伸ばしたり、体調を整えることは大切。言葉では知っていたけれど、最近は実感として受け止めている。ある程度歳を取らないとわからないのか、自分が愚かなのかはわからない。はやくに気づく人もいるんだろうな、とは思う。

 

健康は最高の資産だ。身体が丈夫なら、働く事も遊ぶ事もできる。

 

この歳になって将来の事をまともに考えたのは、やっぱり、自分の娘が大人に近づいてきたからだと思う。うん、めっちゃ楽しみ。大人になった娘がどんな人間になるのか、元気な身体で見てみたい。そんな事を思うようになった。

 

がんばろう。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー