毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

技能試験。

f:id:fukutouka:20200715101455j:image

 

ベトナム人実習生の試験2日目。

とは言っても昨日は会場の設営と試験進行の説明。今日が実質の試験日。午前中に実技試験、午後から筆記試験が行われる。

実はただいま絶賛試験中なのだけど。

 

普段は態度も大きく、物怖じしない性格の実習生も今日はちょっと緊張しているようで、試験前の使用材、道具の確認時には手元がおぼついていないようだった。若干心配。

いつもの調子でやってくれれば問題ないのだけど、そんな調子を見てしまったのでソワソワする。

 

実習生の制度がかわったので、合格すれば彼自身、滞在できる期間が増えたりメリットがある。うちの会社としてもちょっとしたビジネスチャンスなので頑張ってもらいたい。僕も実習生の受け入れ機関としてハクがつけば仮囲いの中に入らなくてもよくなる。ほんと、まじで頑張ってほしい。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー