毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

文字を書く。の巻き。

ブログを書くコツ的なブログ、動画を見た。アクセスを増やして収益化しよう的な奴だ。
誰かに見てもらうことは確かにうれしい。かつてmixiで日記を書いたり、アメブロでこそこそ書いていたこともある。
わりとタイピングが好きなこともあって、キーボードを無駄に打つことを好む。世界中のサーバーを無駄使いすることに余念がない。

そもそも、アクセス数を確認したり、戦略的なブログを書くことはない。自分が好きなブロガーみたいに、読んで楽しいブログを、文字を書くのはちょっとした目標ではある。
しかし、書いているのは自分だし、読み返しても特に得るものはない。前に書いていた文章なので、その時のことを思い出すだけだ。
そしてそんなものは良い思い出ではない。

楽しい文章を書くにはどうしたらいいか。読んでためになることを書けるようになるにはどうしたらいいか。しらん。


薄々気づいてはいるのだけれど、書いている人間が面白くないと実現不可能。無能な人間から有益な情報など出ることはない。

自分の面白いところを見いだせない。いや、面白いところがないわけです。結論。
わかっちゃいたけどこれはしょうがないこと。悔しいけれども圧倒的な事実として目の前に横たわる。

面白い人はその日常を書くだけで面白い。これは間違いないだろう。だって面白い人の日常なんだもの。あたりまえ。
例えば、僕の一日を文章化し、その残念な様を突き付けますと。ここにお伝えしますとすると。以下になるわけです。どうぞ。

 


6:30 起床 いわゆる寝坊。やや眩暈。横須賀になんか行きたくない。とりあえず、「おはようございます。」
 
7:30 車に乗り込む 間に合うわけはないが、とりあえずカーナビの到着時間を確認。9:34。ですよね。

8:03 コンビニによる。食欲はないので朝食を買うわけではない。タバコとホットカフェオレ。カフェオレは毎日飲んでいる。L。Lサイズ。ホット。これ。

8:14 絶賛ドライブ。最近ハマっているYOUTUBER吉田製作所を聞きながら。音を聞きながらでも満足。知見を得る。必要性はわからん。「ダメデス!」。

9:48 目的地の横須賀某所付近に到着。一度、スルー。少しだけ離れたファミマへ。往生際が悪い。ギャッツビーのボディシートが切れていたので買う。あと、ホットカフェオレ。セブンイレブンの方がうまい。

10:22 目的地到着。作業の進捗を確認。わざわざ印刷した図面を渡す。依頼というか催促があった自主検査&パトロール。この行動に何の意味があるんだろうか。

11:20 材料の残り、収まりを確認。材料補充の連絡。雑談。

11:47 パトロール用紙を提出。現場所長と雑談。意味を感じない。

12:32 現場から脱出。昼飯を食う場所を探す。「横田家」家系ラーメン。弁当を持ってきていたことをすっかり忘れていた。知能が低い。

12:58 同僚に連絡。ほかの現場の状況を確認。問題なし。会社で待ち合わせる約束。

13:14 帰路へ。BGMはYOUTUBER「執筆屋あんちゃ」「マナブ」ブログの有名人。夢ぐらいは見たい。

15:40 帰社。セブンイレブンで同僚と合流。片付け、見積もり用の積算。瞬殺。

17:20 同僚の顔色が悪い。PCのデータが吹っ飛んだらしい。復元をしてあげるも無残。諸行無常

19:15 会社を出る。ジカンガイナニソレオイシイノ。遅刻には厳しいが残業には緩いニッポン。ビバ。

 

書いていて何が面白いかわからない。時間は平等だがそうあることが残酷。無念。

 

やらなきゃならないことは ゴミのようにあるのに やりたいことは 夢のようにあるのに

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー