毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

週刊少年ジャンプ。

合併号があったので明日が二週間ぶりですかね。

鬼滅の刃ブームにのっとって、今年の15号から買い始めた。中学生から高校卒業くらいまでは読んでいたのでかなり久しぶり。娘が絵を描くようになって、漫画が参考になればいいなと思って再開。昔は一冊に印刷されている文字を広告含めて読んでいた思い出。

売上、発行部数が減ったらしいけど、読んでみると、さすがの人気誌。面白い。鬼滅の刃はもちろん、ハイキュー!、約束のネバーランドはコミックスでさかのぼり始めた。破壊神マグちゃん、タイムパラドクスゴーストライター、僕とロボコとか続きがきになってしかたがない。この前はこち亀も載っていたし。

学生の頃ってバラエティ番組はわりと翌日の話題になっていたけど、漫画の話はあまりしなかったように思う。「今日ジャンプじゃね?」くらいのもんだった。そういうものだと思っていた。

ジャンプを買い始めて、コミックスを買い、感想や次号のことを娘と話すようになった。娘にしてみればコミックスを買わせるプレゼンなのかもしれないが、二人で夜更かしする話題になっていたりする。視点や趣味の違いが感じられるのも面白い。

 

連載いがいで今追いかけている作品

鬼滅の刃約束のネバーランド・ハイキュー!

鬼滅の刃約束のネバーランド・マギ・ヒカルの碁

 

娘よ、お前は年をごまかしているんじゃないか?

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー