毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

会社会議。

最近流行りの例の何とかのおかげで、数か月間行われなかった会社会議が執り行われた。その数か月の間、うちの会社が問題なく稼働していたことには触れなかった。触れられなかった。全く乗り気ではなかったのだけれど、

f:id:fukutouka:20200803220608j:plain

急だろ。

これで集合するのがうちのクォリティ(道民雑誌)。社長の号令に答えもしなかった社員は一名いたけれどもそれは全く問題ない。いてもいなくてもいい。それが我が社であり弊社である。うちは建設業なので工程といわれるスケジュールに右往左往する、させられる業種なのでその点は社長に提示するよう求めた。なぜなら、うちの会社会議は現場名が連呼されるばかりで、出席したところで何も得られる情報はない。そういう会社もあるんだ。こういう言い方はものすごく嫌いなのだけれど、うちはいつもこういう風にやってきた。改めたい。

前にも言ったけれども、僕はこの会社があまり好きではない。というか、家族経営が嫌だ。事務所で作業しているとご子息の家庭教師がやってくる。意味が分からない。特に業務に支障はないけれど、そんな状況で働いているにもかかわらず、「プライベートのことが仕事に影響するのはまずい」とか言われる。日本語を勉強しなおしてはどうだろうか。

さておき。

今受注できている、もしくは受注確定な現場の工程は出た。しかし、各々の現場の想定人員がとっ散らかっていた。「大丈夫大丈夫」連呼するときは大概まずい。うちは今年の下半期もまずいのだろう。こういう計画ってわりと大事で、人員把握ができていないと、こちらの現場からあちらの現場へ見たいな状況が起きる。各々均等に支障をきたし、ある程度収まったように見えるが収支がイマイチ似たいな状況になる。まあ、うちの代表がそれでいいのならいいのだろう。それが僕の収入に影響をきたし始めたら逃げるだけ。それでいい。被雇用者なのだから。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー