毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

掴んだ。

めっちゃ回りくどい言い方をするけど、経営者であり、僕たちの雇用主である弊社の代表からしっかりとしたキラーワードを入手した。

 

・時間外給とか労働基準法とか言われればもうそのひとはいいよね。必要ない。

・時給制にすればいいんだけどそういう人は必要ない。

・会社が潤わないと収入に直結しない。そこから考えないと。

・言ってしまったらブラックだよね。

 

わかっている。そんなことは。

だけれども、被雇用者である僕らに言ってはいけない言葉だ。わかっているのだろうか?

信頼しているから話したとか言うのだろうけど、そんなことはどうでもいい。

これはめっちゃ失言だと思う。雇用被雇用、主従関係である僕たちに話してはいけない。ここに書いておいていつか使おうと思う。

もし、会社を離れる時が来たらその時間外を退職金にするため、労基にダッシュしようと思う。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー