毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

とんねるずが死んだらしい。


石橋貴明の40年の情熱「俺らはとんねるず世代だ!」

 

とんねるず石橋貴明の動画で少し思った。振り返った。僕はこの8月で42歳になった世代。これは僕にとっての勝手なバイアスで話してしまうのでなんとも言えないのだけれど、とんねるずは、僕にとっていつも一番ではなかった。大好きだったし、熱狂したし、人間として憧れる対象ではあったけれど、それらはどれも一番、トップではなかった。一番。それは何かの要素を比べた時のスコアが他に比べて高いという事。少し前の世代だと、ひょうきん族のような誰も真似できない事をやっていると、比較対象がいないので一番にはなれない。記憶の中でデータやらは揃えていないけれど、とんねるずが何かの一番になった事は記憶にない。そして冠番組と言われるものは終わった。とんねるずは僕らの前からいなくなった。喪失感や残念さはなかった。番組を見ていなかったから。高校生くらいの頃までの割と好きだった長寿番組が終わった。ただそれだけ。長く続いたからといってどうって事はない。NHK中国語講座が終わっても、ショックを受けるのは関係者くらいしかいないと思う。またまたデータも何もないけれど。好きです。とんねるず。大好きです。

 

一番ではないけれど。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー