毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

副業・複業の成果を少し報告したい。っていう話。

僕は建築業界の中小企業でサラリーマンとして働いている。

業界が残念なのか僕の価値が残念なのか、はたまた会社がアレなのかはわからないけれども、所得が低いいわゆる社畜ワープアだ。

しかし、かろうじて所帯を持ち、世界で一番大切な子供がいる。

子供の生涯年収は親のそれと比例するという話を読んだことはあるけれど、最近ではちょっと違うような気がしている。

学歴やテストの成績ではなく、アイディアや経験の方がこれから先に生きる道具・スキルとして役に立つと思っているからだ。

 

なので、低収入ながら、子供の経験や興味の方向を邪魔するような親にはなりたくない。

お手本にはなれないので、せめて支えられる親になりたいので本業以外に何か収入源を持とうと思った。

 

今月、2020年10月の途中ではあるが実績を記録として書いておこうと思う。

 

 

 

 

ほんと、必要に迫られて時給単価のいいココナラ案件をセーブしてしまった。

ココナラでは月に二回の支払い、対してUBER eatsは一週間ごとに現金が手に入る。

この数週間を耐える体力がなかったのだ。恥ずかしい。

 

子供がいる世帯ではあり得ないけれど、財布に入っている小銭が残った全財産なんて言う事が起こってしまう。ほんとにあり得ない。

貯金がない世帯が大半なんてことを聞くけれど、正直、我が家ほどの自転車操業は珍しいと思う。毎月心が折れそうになる。

 

ところが、来年度には住んでいるマンションの契約更新と、来年度分の教育費の納入日が同時に訪れてしまう。

これはかなり厳しい。

用意しなければならない金額はおよそ110万円。ここから今年度の授業料返還分60万円ほどが差し引かれるのだが、タイムラグがあると会社で言う不渡りの状態になってしまうので安心はできない。

 

なので、来年の3月中には110万円を用意しなければならない。

 

笑えない数か月を迎えることになってしまった。 

とりあえずあと数か月、頑張ってみようと思う。

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー