毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

小さいモニターから。12

眠れない。明日は久々に予定があるので身支度をし、布団に入ること3時間半。一睡もできていない。

割と余裕を見ていたのでまだ睡眠時間が足りなくなるほどではないが、連休で生活リズムが崩れたのを明日で矯正するつもりでいたので計算が崩れた。

これから何かをして眠気を待つには遅すぎるし、寝ずに予定をこなすには時間がありすぎる。

どうしようか迷ったところでブログアプリを開いた。前にもそんな事を書いてあった気がする。40過ぎで気づくのが遅いが寝つきが良くない体質なのかもしれない。

 

家を出るまであと5時間半。どう過ごすか。

1 スプラトゥーン2で時間を無限に過ごす

2 とにかく寝付くまでじっと布団に篭もる

3 むしろ早めに出発し、目的地付近で時間を潰す

と、ここまで書いて急にRNAワクチンについて調べてしまった。我ながら移気が激しい。

 

と、書きながら小僧寿司の決算情報と公式ホームページをチェックし始めた。

もう上場している意味もないしこれから何かをしていけるような感じじゃないな。デリズを傘下に入れているけど、そもそも伸びるような業態じゃないよな。デリバリーが流行ったのは既存店のデリバリーであって、デリバリー専門店が売れているわけでもない。韓国チキンが流行ったのは完全に副産物。来年にはタピオカ屋さんと同じ運命だと思う。飲食店なんて長く続くものじゃない。

こういう会社を見ているとmixiの大躍進がどれだけ凄かったのかわかる。snsmixiなんてアカウントにログインできるユーザーの方が少ないのかもしれない。そんな状態からモンストの大ヒットなんて誰が予想しただろう?SNSやユーザー抱え込むサービスからゲームへの転換はAmebaの前列があるからわかるとして、パズドラで課金慣れした老若男女に浸透するほどのゲームはなかなか出てきていない。

 

眠れないからと言って世の中のストレージを消費するには見るに耐えない独り言なのでこの辺りで終わらせておく。眠れるかな?かしこ。

 

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー