毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

新年あけましておめでとうございました。っていう話。

新年、あけましたね。

人生で一番実感のわかない年越しでした。

去年の抱負というか、目標的なものは「全部やる」でした。曖昧過ぎて案の定何を達成できたのかできたいないのか全く分からない状況でした。曖昧、いけない。

 

 

その「全部」とは何かを自分の中で整理すると、

・副業(UBER eats、ココナラ、ポイ活etc)

・料理、自炊

株式投資とそれに関わる勉強

・本業の見直し

 

 

一つ目の副業は、6月くらいからUBEReatsをちょっと頑張った程度でそれだけ。ココナラは完全撤退。依頼は来ていたけど断ってしまっていた。やっぱり自分のタイミングでできないものは難しい。

本業が終わった後から就寝までは自炊タイムなので平日に時間をとるのが難しかった。本業が長引けばその日は即終了。自炊タイムが終わる23:30とか無理ゲー。時間管理はヘタクソの極み。

ネット使った副業は、ネタを持っていても実行できなかったことが後悔。pixtayoutubeとブログ。こなすことのほうが難しい目標だし、結果が後回しになるのでモチベ死んでた。収益上がれば理想の状況になるんだけど目先のお金ばかり追ってしまうので余裕がないと難しいよね。反省。

 

 

料理、自炊は合格点じゃないかと思う。娘のご飯と自分の弁当。

自分の弁当を作れなかったときは数回くらい。割と満足。娘が外で食べてきたときや、食事のタイミングがずれた時が難しい。あと、何を食べたいかとか、寒いからスープものとか。レシピに悩む時間はそこそこあるけど、その時間が楽しめるときすらある。

頑張れた。

 

 

株式は一番自分に向いているんじゃないかと思った。会社の業績を読んだり、市況のサイクルを考えるのはすごく楽しい。

昨今の利上げとその期間、円安や米国市場の一休み感を見られる今の時期が楽しめるんじゃないかと思う。去年おととしの買えば上がる状況に乗っかっていれば、収益出ても生き残れなかったんじゃないだろうか。

ここはネット系の副業と反する感覚。収益じゃなくても楽しめると思う。

今のところ年利11%くらい。お金が必要になって引き出したり売ってしますのが反省点。ここはUBEReatsとセットで考えれば勝ち筋ある。

 

 

本業は見直して後悔。今いる会社の良くないところや収益性の悪さ、業界の先行きとか知らないほうがいい。知らないほうがいいことってあるね。何も知らないで淡々とこなしていくアホメンタルのほうが幸せ。考えれば考えるほど隣の芝云々になってしまう。

会社員は安定(安く定まる)しているのでうまく利用するのがいいんじゃないかと思い始めてきた。バカの方が幸せになれる。

社員=shine=輝け≒しね

 

 

やっていることがぶれっぶれなので何一つ身についていないなと心底思った。

ほんとはバンドも格闘技(エクササイズの域で)もやりたい。ぶれるのもいい加減にした方がいいとは思いましたけれども。

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー