毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

大人気ない愚痴。

約束を守らない大人は凄く多い。

誰も読まないであろうこういうところにだからこそ書ける。こんなの大人気ブロガーとかなら子供に悪影響を与えるので躊躇いそうなことなのだけれども、PVの回らない僕のスペースだからこそ好きに書こうと思う。俺は自由だ。

 


契約内容とは違うことを平気で要求してきたり、見積り通りの成果物を納品しても難癖をつけてゴネる奴とか。そういう奴に限って、〇〇人はどうこうでダメだとか脳がフリーズしてしまったような音を口から出す。割と古臭い業界で働いているので、何かのきっかけで微妙なポジションに行けてしまったゴミのような客に遭遇する。割と低くない頻度で。

僕を雇ってくれているような希有な会社なのでこう言うことが起こってしまうのかもしれない。社長、諦めてください。ごめんなさい。

 


そう。嘘をついたり何かしら道理に反することをする人と出会うのは大人であればそんなに珍しくない。なぜなのか。学校では割と罰則なり嘘をつくデメリットはあったけれども、大人になれば法律を破るなど、ガチ目なことでしか表に出ることはない。というか、取り沙汰大騒ぎする事を嫌うことが多いと思う。

何があっても遺憾の意。そういう事がヨシとされている気がする。しかるべきところへ届けてちゃんとした手続きをする事がヨからん事とされている気もする。

 


なんだかジメジメした事を書き垂らしてしまったけど、そんな風に思ってる人は多いかもしれない。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー