毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなきゃならないことはゴミのようにあるのに やりたいことも夢のようにあるのに

なんだか月に一度は書いている僕の標語というかモットーというか、いつもの心境。 沢山やりたいことがあって、やらなきゃならないことがあって。それなりに歳をとっていくことで自由に行ける範囲は広がるけれど、それと同様にやらなきゃならない(思い込みも…

「知っている」と「わかっている」 「思う」と「考える」 っていう話。

ちょっと概念的なところで申し訳ない。昔から気になっていることで、「知っている」と「わかっている」、「思う」と「考える」この違いがとても大きく違っていて、ものすごく大切なことだと思っている。 まず、「知っている」 空が青いという事を知っている…

娘に専用のPCを用意したことでよかったこと。中古PCのススメ。

僕はお金が無いけれど、娘のものに関してはお金を使おうと心がげている。 なかなか思ったとおりのものは用意できていないけれど代替するものを考えるのは楽しい。 自分で一番よかったものはPCだった。 ゲーム機やスマートフォンは子供が欲しがるものなので比…

寿司打が一ミリも面白くない理由。

時間を決められて点数を付けられるのって苦痛しかない。 焦り時間に追われたひっ迫感が単にストレス。分間何打とかそんなの時間の節約というより今使っているキーボードの慣れでしかない。ラップトップなら買い換えたらリセット。そんなのが能力とは思えない…

練習

タイピングの連枝于ウイとしていろいろ書いていこうと思うここでは種上性をする意事もなくただただだらだらと書いていってそもそももじとしRT恵那T李建っているかそれを検証石ヨプと思う。ブラインドタッチなんてできやしないので。ちょこRっとこキーボー…

ブログタイトル変えましたよ。

メインとサブを同じタイトルでやっている事に違和感を感じたので変えました。 だからどうしたと言われても困るのだけれど、とりあえず変えた。変えたんだよ。 変えたのはブランドでは無いけど場所の違いを出したかったから。 ここに書いてある事なんてまった…

めげずに更新するブログ。ここは出張所なんだよ。っていう話。

suzuki-logs.com 懲りずに更新いたしました。先日買った、ドスパラの中古ゲーミング。 すごくうれしかったし、娘も喜んでくれていると思う。 残念ながらこれは娘のWindows7からの買い替えなので僕は触ることができない。子育て的にはめっちゃうれしい最高。…

ここを独り言の場所として設定したとたんに気持ちが落ちついた。っていう話。

昔からmixiやアメブロでただ無意味に文字を書いていたころの気持ちに戻った。 僕が文字を書くことはもともと誰の為ではなく自分の為に書いていた。 誰かに読まれてPVが増えるととてもうれしかったし、リプをもらえるとテンションは上がった。 mixiではマイミ…

はてなブログ

今やもうここがホームになってしまったのかと思う。 アメブロ、mixiと経て、ウェブ上に同でもいい価値のない何かを書いていろことに救いを求めていた僕は今ここでこういう風にまたキーボードと向き合っているんだなと。 主戦場を変えようといろいろやってみ…

僕はブログの才能はおろか、縁もない。

一応、ドメインを作って細々とブログを運営するようになった。 始めてからGoogle AdSenseに登録しておかないと、記事を書き連ねた後だと申請に通りづらいとのことなので、申請が通ってから本気で書きたいと思っている。 僕が書くことで人が集まってくるとは…

いつの間にか復活していた居酒屋一休 しょうがないけど残念な改悪

一人呑み。なう。 久々に来た居酒屋一休。例のウイルス騒ぎで閉店状態になっていたのは知っていたけれど、復活していたようなので寄ってみた。 夏ごろから復活していたんだね。おかえり一休。 僕自身も外呑みはほんとに久しぶりなので。 店に入ると会員カー…

https//:suzuki-logs.com

まったくもってアドセンスに通らない。 はてなのドメイン変更くらいじゃダメなのはわかっていたけれど、完全独自ドメインでも通らなかった。 あやしいところは改善して今月5日に再申請。合否が来ないのでちまちま調整しつつ記事の更新。更新が少ないと印象…

言い訳をしていたら。

ちょっと気分が楽になった。 多分ここの方が更新が多くなると思う。 だからと言って別に何を書くともどういう風にするとも決めていないし、画像を貼ったりもしないと思う。 多分。 ここはここ、むこうは向こう。 同じサイト名ではあるけれど別なスタンスで書…

ここでも書いた方がいいと思うので書く

いや、そんなに書くことはない。 ブログ収益化とかアドセンスに通るサイトにするとかそういうことに若干疲れたところはある。 収益化の人たちは初心者が複数のサイトを運営することはNG扱いされているけれど、僕にとって、雑記中の雑記のような、何も気にし…

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー