毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

newspicks 男性の育休は義務にすべきか?

「男性の育休は義務にすべきか?」つるの剛士さんらと徹底議論 男女年代問わず見てほしい。めっちゃ短くなるんだけども、1:08あたりからだけでも見てほしい。 育休=男性が家事に参加するのではなくて、新生児育児の時に奥さんがしてほしいことを旦那さんが…

「高校生への就学支援」の手続きがまじきつい。

少子化や貧富格差の是正、教育を受ける権利を平等にっていう名のもとに国が設けた制度。最近では親の収入上限が上方修正されたり、国公私立問わず支援の対象が広がったりで、案外、国って動いてるのねって思った制度。 ほんとこれって素晴らしくて、僕みたい…

命を持っている僕たちは死と言うものに対してあまりにも無力だ。

僕たちおっさんにとって慣れ親しんだ昭和という時代に華々しく活躍したスターの訃報がまた届いた。生きていると言うことは、いつかそんな日が来ると言うこと。わかってはいるけどいつも残念に思う。 今も沢山の超人、偉人たちが活躍して、そんな姿に僕たちは…

ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。~フミコフミオ 著~を読みました。

僕がツイッターを始めたころ、タイムラインに彗星のごとくあらわれた方々の一人、ブロガー フミコフミオさんの著書。はてなブログで繰り広げられる、シリアスとユーモアを軽やかに書き分ける柔軟な文体と視点。ぐるなびの食レポで見かけた、内容や媒体が変わ…

東京DEEP案内に東京をDEEPに案内されよう1~大東京総合卸売センター~

「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街 作者:逢阪まさよし+DEEP案内編集部 出版社/メーカー: 駒草出版 発売日: 2017/06/15 メディア: 単行本 「首都圏住みたくない街」で有名な「東京DEEP案内」、載っている街を見るとちょっと行ってみたくなる不思議…

日々我人間〜桜玉吉 読了

ファミ通で連載していた「しあわせのかたち」を書いていた桜玉吉のエッセイ漫画。アスキーとかでイラスト描いてたり一切を風靡した人だと認識してる。ちょっと不思議な話(飼い猫が一点を凝視する話とか人の手の甲がトラウマとか)もあったりなかなか印象に残…

ぼんやりとした指示をいただいたよ。

弊社初というか、僕が会社に入ってから初の全くもって如何ともしがたい現場が最後の追い込み時期に入ってきた。他にも数件、現場が動いているのだけど、まずはここを納めてから他へ兵力を分散していこうという時期。社員一丸となって取り掛からねばならない…

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー