毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話してくれてうれしかったがいろいろ葛藤はあったのではないかと思う話。~娘が痴漢を経験していた~

ちょっと明るめに「心配すると思うから黙っていたんだけど。」で始まる僕の悲劇。 怖かった。 世田谷の母子云々の事件で、父親がインタビュー答えたり、「このような事件が二度と起きない為に…」とか言っている心境がイマイチ、僕にはわからんのだ。 あんな…

お酒を飲みながらwikipediaの感想を書く6~市橋達也~

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人事件 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 まずはご…

ココナラで副業で5件お仕事して思った話。

・月単価で30000円くらい 作業内容にもよるけど、僕ができることの中で、自分なりの交渉をして納得いただける金額で仕事ができる。うん。30000円なら、自由時間の方を選んじゃう人は多そう。僕が頑張れていないのかもしれない。 でも、年間36万円よ?ちょっ…

もっと、褒めよう。

歳を取って、かみしめるようになってきた。 割と叱って伸ばす ということは、簡単だ。ミスは結果なので見つけやすい。アラを探すことは至って簡単だ。 まわりにいる人間の結果を待っていれば、人は失敗もする。それだけでいい。 だけれど、人を褒めるという…

従妹に恋をした。~10年前に読んだ尊い話。~

泣ける2ちゃんねる http://nakeruhanashi.com/data/150/ とても懐かしい。 最近見た夢で、たくさんの人とすれ違って歩いて、すれ違う人が減ってきたあたりで、顔が分からない女性が寄り添っていて一緒に歩く。みたいな夢。いかにも童貞が見そうな夢。起きた…

副業をカジュアルにやりたいと思った話。~UBER eats・Timee・クラウドワークス&ランサーズ~

ちょっとのお小遣い稼ぎとか、ほしいものがあるからその分がんばろうとか。本業というか自宅にいる時間以外を多く割いているモノ以外で、気軽にお金を稼ぐとこができるようになってきた。若者が作った「Timee」とか少しまえから話題の「UBER eats」とか。 例…

スプラトゥーン2のフェスが復活しても僕的には全くもって争いのない夜。

突然のフェス復活から数か月。あのファイナルフェスでのギミックは非常に懐かしい。親子で慌ててヒーローモードを追いかけた思い出。FPSにもかかわらず本編を進める形ではなく、あくまでフェスのなかでストーリーっぽく終わったので、復活にはうれしい反面、…

最大の敵が上司と言う姿で立っていた。

恐ろしい。恐ろしすぎる。なさに真夏の怪談。怪談ならせめて夜間にお願いしたいところ。眠ればリセットできる可能性があるから。しかし、事件は真昼間。それも午前中に起きた。建築業界でサラリーマンとして働いている僕らは、業界的にオラオラしている人も…

芸人さんと職人さん。職業というか役割についている名前への違和感。

好きな芸人とか、グノシーとかにあげるニュースに抱かれたい芸人だの、友達になりたいだの、芸人さんのランキングがよく上がる。 そもそもそういうところに上がる名前に、僕が思う芸人さんはいない。ほんと、勝手で主観で好みのチラ裏なんだけれど、割とそう…

コンビニは便利で重宝されるのに器用貧乏はちょっとアレな話。

コンビニエンスストアは便利な店。 生活雑貨がある程度手に入る、そして、24時間買える。これってすごく便利で運営はとても大変なんだけれど、7iホールディングスの稼ぎ頭。オーナーが餌になっているとか言わないで。 便利なところにお客さんが集まって、繁…

Fav to 〜死について考えている。フミコフミオ @Delete_All〜 3

https://delete-all.hatenablog.com/entry/2020/08/13/120000 皆が皆、身近な人に死んで欲しくない。しかし、それは、周りにいる人の意見であって当事者のそれではない。当事者とすれば結果であるそれが本望なのだ。ストレートに、率直に言うと、残された人…

へずまりゅうが出ている動画を見たんだけれど、世間の話とちょっと様子がおかしい。

迷惑系YouTuberへずまりゅうに鉄拳制裁 なんだかかっこよくね? 男だから格闘技が好きとかそういうことなんだろうけど、動物的な強さというかそういうのがかっこいい。うん。 格闘技で朝倉未来なんて名前が売れているんだから勝てないだろうと、負けて当たり…

ラブレター。

親である僕の人生最悪のタイミングに生まれ、それでも元気に育ってくれた。割と思春期のここ数年間、稀に見る親への秘密が少しづつできてきた事はなんとなくわかるよ。それが、悪い秘密じゃない事も。これからそういう事が多くなるだろうけど、金が必要な時…

さりげないこだわりを持つさりげなさに感動した話。僕が幻滅した建築業界もまだまだ捨てたもんじゃない。かもね。

ささやかだけれど、しっかりとしたこだわりに出会って、ちょっとときめいた話。 今現在、ど底辺会社員の僕は、バンドをやりたかったのもあって上京、そこから建築業に携わる時間が多かった。最近では、建築業界のよく言えば堅牢さ、悪く言えば古臭さに嫌気が…

4Lモンキーのエンジンが止まって大変だった話。

ツーリング動画を撮るための、アクションカムヘルメットマウントが、ヘルメットを変えたことで新調しなければならないことに。天下のamazonよりは割とビックカメラの方が手に入りやすいので検索、在庫を調べると八王子にあることが判明。ひとっ走り行ってき…

Fav to ~仕事しながらバンド活動は決してダサくない。「働きながら行う音楽活動」を考えるトークイベント~2

「バンドと仕事の両立」Endzweck上杉氏:仕事とバンドとお金に関する生々しいトーク - 働きながら音楽活動をする http://workxband.hatenablog.com/entry/20170525work_band01 「バンドと仕事の両立」DEEPSLAUTER小川 保幸氏: バンドを続けながら仕事をして…

僕がブログを書く理由。

特にない。 インターネットに個人が書き込む、書き込めるようになった頃だから、2005年くらいだったと思う。ねらーだった僕は匿名に違和感があったわけではないけれど、インターネット上に何かが書いてあるって言うのを知って、自分も書いてみようと思ったか…

サインハウス B+COM oneを買ったという自慢。

周りを見渡せばみんなつけてる、あなたのお宅にも1、2台はあることでしょう。 バイクのインカム。 なぜ今までかたくなに買わなかったのか。買うというアイディアが浮かばなかったのか。手に入れた今となっては過去の自分が理解できなくなるシリーズ。これ…

PCはパーソナルなコンピューター。

やっぱ、常に手元にPCがないとダメだね。 今日は比較的小規模なペットサロンの現場で管理というか監視に行ってきた。まだ経験の浅い人たちが作業員としてきていたのもあって、横から口出しする業務。ヒマ。 ちょっと調べ物とか図面描いてみたり隙間時間でで…

副業とキャンプ。

今日は本業が動いていたんだけれど、あまり必要に迫られていない気がしたのでバイクに乗ったり漫画を読んだり、副業を解消したいと思った。 何かをしなければいけない状況はすごく苦手なので、お仕事というか経済活動は止めたくないけど、誰にも指示されない…

雑日記。

運転免許の更新に行ってきました。例のウイルスの影響で一時休止されていたらしいので、めっちゃ混んでいました。人余り。長蛇のというか先が見えない列に並び、先が見えない行進を続ける僕らは何に並び、何を待ち、何を得ようというのか。そういう哲学や概…

即リピ確定!ついつい買っちゃうコンビニ商品ランキングトップ5!

第一位!キリン 一番搾り! 第二位!アサヒ スーパードライ! 第三位!サッポロ 黒ラベル! 第四位!オリオン ドラフト! 第五位!サントリー プレミアムモルツ! っていう記事ってさ、誰が読むの? てか、スーパードライの上の方に"KARAKUCHI"って書いてあ…

掴んだ。

めっちゃ回りくどい言い方をするけど、経営者であり、僕たちの雇用主である弊社の代表からしっかりとしたキラーワードを入手した。 ・時間外給とか労働基準法とか言われればもうそのひとはいいよね。必要ない。 ・時給制にすればいいんだけどそういう人は必…

Fav to ~「傷つかない心」の危うさ 小野ほりでい~1

https://note.com/onoholiday/n/nbf007a71dfa4 「傷つかない心」の危うさ 小野ほりでい note 誰もが強くなりたい。それはそうだ。幼少のころにはヒーローに憧れ、悠然とステージに立つミュージシャン、俳優に憧れ、頼れる上司や先輩に憧れる。自分もああなり…

いそじん!

7oku.hatenablog.com マジでキラーチューン。 大阪の吉村さんが発言したことで完全に誘導されてしまった。科学の完全敗北。興味すら持たれていない。 もはや懐かしい原発云々の時の過ち、近く言えば今回のウンチャラウイルス初期のトイペダンスのことを思い…

僕はappleと別れようと思う。

Googleからpixel 4aが発売される。 https://store.google.com/jp/product/pixel_4a 僕が使っている携帯電話(あまりスマートフォン、スマホとか言いたくない)はiPhone XSmaxだ。iPhoneを使い始めたのはGmailとの相性がいいからと聞いたので。個人事業主とし…

持病。

カキナグール、ケルナグール 昨日の日曜日、労働者にとって貴重な日曜日。割ときつめの鬱症状がでてちょっとアレだった。休みの前には愛車のモンキーでうろうろしたり、PCかちゃかちゃネットサーフィンしたり勉強したりめちゃめちゃ予定をこなしたい一心なの…

会社会議。

最近流行りの例の何とかのおかげで、数か月間行われなかった会社会議が執り行われた。その数か月の間、うちの会社が問題なく稼働していたことには触れなかった。触れられなかった。全く乗り気ではなかったのだけれど、 急だろ。 これで集合するのがうちのク…

週刊少年ジャンプ。

合併号があったので明日が二週間ぶりですかね。 鬼滅の刃ブームにのっとって、今年の15号から買い始めた。中学生から高校卒業くらいまでは読んでいたのでかなり久しぶり。娘が絵を描くようになって、漫画が参考になればいいなと思って再開。昔は一冊に印刷さ…

僕のように低身長でお悩みの方々へ。

諦めろ。 気にするな。 これは体型の悩みに総じて言える事なのだろうけど、実は割と解決策がない。だから悩むのだろうけど。(肥満とハゲは除く。) 僕の身長は、リヴァイ兵長や広末涼子より低い159cmだ。実は困った事などない。中学生の頃、何を思ったのかバ…

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー