毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球上に現存する生き物の中で最もかわいらしいとされる生き物の話。

これはうちの娘の話なのだけれども、こういった話を書く人って、対象であるその子供は幼稚園児とかそれくらいの年代が多い。 うん。それはしょうがない。 でも、今回というか、僕が書いているタイトルの対象は、今年で高校生になりました。 レアケースです。…

動画を配信している人たちを紹介する。

無職ニートのルーティーン(46歳中年独身) [live]貴ちゃんねるず100万人行ったね 39歳になったニートスズキが一年を振り返る 【中華の闇】AmazonでAirPodsを買ったら超巨大だったw たまらんよ。ね。

さあ、書こう。という時。

ちょこちょこ書くようにはなったけれども、特に何が目的という言うわけではない。 実際、誰かに読まれるようなことは書けていないので、サーバーのログを無駄に消費することにしかなっていない。 下書き的なこともたまるばかりでそれはまるでそれは塵や埃の…

学校に行きたく無いと言う話。

「明日起きれる気がしない。」 「今アイスを食べているのはお腹を壊す為。仮病はいけない。」 「週三も家を出て学校に行くなんて拷問。」 娘の話を聞きながらうんうんとうなずいてしまった。入学前あたりからのウンタラウイルスの影響で二か月ほど続いたリモ…

都市伝説とは言わないけれども……。

なんとかウイルスの話題がてんてんてんこ盛りな昨今。発表のたびに今日はどうだったかとか、地味な会話が日常的になり、アルコール消毒がどうとか、対策がどうのとか。 毎日、毎日、毎日。 気にすることはよいのだけれど、気にすることで何かメリットがある…

会社の携帯電話の請求額がおかしいということが分かったのでいろいろやってみた。継続中。

どうやら知らないapple IDに携帯電話番号がキャリア決済先として設定されているようだ。今のところ「身に覚えのない」状態なので被害額と書くけどなかなかの額。安い軽自動車が新車で買えるぐらい。びっくり。 発覚は5月中旬。うちの社長と、経理である奥さ…

文字を書く。の巻き。

ブログを書くコツ的なブログ、動画を見た。アクセスを増やして収益化しよう的な奴だ。誰かに見てもらうことは確かにうれしい。かつてmixiで日記を書いたり、アメブロでこそこそ書いていたこともある。わりとタイピングが好きなこともあって、キーボードを無…

結果を出さないまま崇高な思考を持っていると思っている人。

僕は、自分の勤めている会社の社長の考えがわからない。まったくもってわからない。どうしてそういう思考になるのか、ゴールに向かう手段としておかしいルートを思いつくのか。ほんとにわからない。だけれども、僕はその人にやとわれ、しっかりとした主従関…

ゆで太郎に行った話。

ゆで太郎。大好きで、そばというものがドーコー言う人はかなりきらうのだろうけど、僕は大好き。それでいいよね。ね?いいよね? 立ち食いソバって言う概念的な、入ってみると割と座れる、さっと入ってさっと出る系の蕎麦屋さんでは、そばであり、蕎麦でない…

命の選別。

youtu.be 少し前の話。 大西つねきさんって方の発言を事の発端に、いろいろなところからコメントが集まったっつー。大西さんの話は概論として間違っていないと思う。最悪の事態を想定して、そこに備えるのは重要。 沢山の方が病院に押し寄せ、医療にとって最…

お酒を飲みながらwikipediaの感想を書く5~日高屋~

久しぶりにゆっくりお酒が飲めるので書いていきたい。 今回は日高屋。運営するのは、埼玉県さいたま市にある、株式会社ハイデイ日高。 日=day、高=highでハイデイ。ブリジストン方式ですね。 土着意識を強く持ち、けっこう埼玉感を感じる。牛めしの松屋が…

サボタージュ。

土曜日のである。やる気が起きない。 うちの会社の代表のポカで予定がドラスティックに変化し、それを修正、実行する為にあくせくすることが多いのだけれども、今週、というか継続して来週にも及ぶ影響をどうにかするミッション。つらい。つらたん。 嫌なこ…

娘の話。

娘がアルバイトに応募した。 年齢的にごく当たり前のことで、特に驚くことではないのだろうけど、個人的に結構な大事件。ぱない。 僕自身、21歳くらいからの数年間、アルバイトで生計を立てていたことがあるので、十分ではないし学生であるので少し意味合…

お仕事を頑張ろうにもなかなか難しいものなんだなって実感した今日この頃。 大まかな予定をLINEグループにあげても見てくれないとか、わざとかと思うぐらい予定をかぶせてきたり、ちょっとこいつ正気じゃないなって思う人に囲まれています。 わりと行き当た…

YOUTUBER。

好きになるならとことん。どうも僕です。 ここ最近気に入っているYOUTUBERは吉田製作所、ヨシダヨシオさんです。 【本物】スーパーコンピュータ「京」のCPUを入手しました! こういう人って人に勧めてもわからないし、誰にでもわかるものって面白くもなんと…

技能試験。

ベトナム人実習生の試験2日目。 とは言っても昨日は会場の設営と試験進行の説明。今日が実質の試験日。午前中に実技試験、午後から筆記試験が行われる。 実はただいま絶賛試験中なのだけど。 普段は態度も大きく、物怖じしない性格の実習生も今日はちょっと…

実習生。

ベトナムから技能実習生を呼んで働いてもらっている。よく噂される時給300円とか、時間外の割り増し賃金が出ないだのそういうのは実際には難しい。報道に出ているのは特異な例か脚色が入っているのかもしれない。 僕ら雇用側が知らないところで視察のために…

変化。

ワイドなショーで、長嶋一茂さんが言っていた事が悶々としたままの日曜日。ダメージでかいな。なんか、候補者を見てふざけている的な事を言っていた。 今回立候補した泡沫候補的な事を言われていた人達が当選する未来を考えてみるのもいいと思う。 今までポ…

投資。投機。

風邪の強者がトレンドな昨今、株価、通貨の暴落の影響でネット広告がFXに汚染されてきたように思う。Googleのアルゴリズムがあるのでみんなが同じように感じてはいないだろうけど、僕が検索する先々に待ち受ける広告はFXの比率が上がった。 がなり長期的な話…

殺害予告された話。

今朝、目が覚めると枕元に嫁がいた。 「タバコある?」 なんと答えたかは覚えていない。めちゃめちゃ朝が弱いのでこれはしょうがない。 「コロス」 夢なのか。夢だと思いたい。殺意。同居者からの殺意。 これからどう生きようか。そんなことは考えはしなかっ…

事実より共感。

おはよう日本。 先日のコロナウイルス感染患者数に危機を感じながらも、全くと言っていいほど実感が湧かない。自粛自粛いっていたあの期間のほうが若干説得力があったように思う。目に見えないものはわからないのだ。考えるな感じろ。無理。 昨日の発表以降…

きちぃ

嫁の引きこもりがひどくなってきた。今日、7/9、帰ってきたら冷蔵庫の中身がぶちまけられていた。中には麦茶くらいしかない。インスタントラーメンを作ったであろう鍋がよくわからないところに放置され、娘と嫁用に買ってきてあった冷やし中華が台所に捨てら…

Google map、ローカルガイドに書いてみよう。

のんびりですが割と楽しく書いています。 現在、200件弱。 例えば、 こんなのとか、 こういう投稿を続けていました。 ローカルガイドのレベルが上がるとGoogleのイベントに参加できる権利がもらえます。 今年はびびって諦めましたが次は応募してみたいかなー…

大人気ない愚痴。

約束を守らない大人は凄く多い。 誰も読まないであろうこういうところにだからこそ書ける。こんなの大人気ブロガーとかなら子供に悪影響を与えるので躊躇いそうなことなのだけれども、PVの回らない僕のスペースだからこそ好きに書こうと思う。俺は自由だ。 …

YOUTUBE。

なんかいろいろあげてみたりしてるんですけど、再生数が伸びません。 こういうのとか、 【ぶつ森】こんどは1ごうがいない!ポケットキャンプ捜索隊!!【ポケキャン】 こういうのを、 ホンダ モンキーで下高井戸→台場 HDR-AS200V こういうのを撮って、編集…

お食事。

今日は鍋っぽいものと野菜炒めっぽいものを作った。 野菜の出汁と、塩胡椒は根本的な正解であって、食べ飽きない。それだけで十分なのかはわからないけれども、毎日食べていける。栄養的にも問題はないように思える。 21歳くらいで上京して、始めて自分が食…

選挙速報。

都知事選の速報を見ながら書いています。 今回投票したのは宇都宮けんじさんでした。 毎回僕は自分が当選してほしい人の中から当選しないであろう人に投票します。理由は、当選した人に反対する意見があるということをわかって体感してほしいから。 死に票と…

キーボード「エレコム TK-SLP01」を買ってみた。

ワイアレスキーボードを買ってみた。 わざわざiPhoneに繋いでテスト中。 やっぱり文字入力はキーボードに限る。快適。 フリック入力が悪いと言いたいわけではないけれど、安心感と速度はやっぱりキータイプに分があると思う。個人の感想なんだけど。 マクド…

せんきょ

都知事選、調布市議会議員補欠選挙に行ってきました。 調布市に引っ越してきてから自宅と、投票会場が近いこともありほぼかかさず投票できていますが、今回の選挙はちょっと特別だったようにおもいます。 世の中の話題を席巻しているCOVID-19コロナウイルス…

スタンダード。

仕事でかかわる知人が子供に液タブを買ったとのことで、そのセットアップに立ち会った。うちにも板タブではあるがペンタブレットがあるので、手伝ってほしいと。作業自体はとくに複雑なものではなく、マウスやキーボードをつなげるよりは手順が多い程度。何…

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー