毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

スプラトゥーン2のフェスが復活しても僕的には全くもって争いのない夜。

突然のフェス復活から数か月。あのファイナルフェスでのギミックは非常に懐かしい。親子で慌ててヒーローモードを追いかけた思い出。FPSにもかかわらず本編を進める形ではなく、あくまでフェスのなかでストーリーっぽく終わったので、復活にはうれしい反面、矛盾を感じていた。でも、前回も含めて、過去の題材を含めての復活がうれしかった。うまいなーって思った。当時を体験できなかった人も、前回選んだ勢力と違う方を選んだり、リベンジしたり。しっかり楽しめる。これ、今からソフトを買ってもいいんじゃないかってレベル。RPGとは違って、プレイヤーのウデマエが勝敗に影響するので、ファイナルの後も鍛錬していた人に古参がフルボッコっていう構造もあると思う。ただ、よほどのことがないと相手はランダムなので、想像でしかないけど。スプラ、スマブラぶつ森ポケモンシールドとあるけど、実際うちのswitchはほぼスプラ専用機の様なものなのでこの土日は大忙しになると思う。プロコンもスプラ仕様にしたし。

 

し か し だ。

 

そのswitch本体が娘の部屋から出てくる気配がない。こまった。もう一台買いたいところだけれど、この前バイク用のインカムを買ってしまったので我慢我慢。ひと昔のテレビのチャンネル争いみたいな状態だけど、引くのは父である僕。つらい。テレビでも見るか。

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー