毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

副業をカジュアルにやりたいと思った話。~UBER eats・Timee・クラウドワークス&ランサーズ~

ちょっとのお小遣い稼ぎとか、ほしいものがあるからその分がんばろうとか。本業というか自宅にいる時間以外を多く割いているモノ以外で、気軽にお金を稼ぐとこができるようになってきた。若者が作った「Timee」とか少しまえから話題の「UBER eats」とか。

例えばUBER eatsは、少し前から始めていて、最高月収が7万円ぐらい。ブラック企業に勤める僕としてはめっちゃ頑張った。あまり寝てなかったしね。通勤時間が1時間を切っていて、残業が少ない人にはかなりおすすめ。自転車で4回くらい配達して2時間ぐらい。これで2000円超える。ランチ奮発できるし、十分なお小遣いになる。

Timeeはちょっと構えるけれど、どちらかといえば休日に少し働くといい感じ。Yahoo!にもこんなサービスあったよね?スポットワークやらなんとかって言うやつ。名前忘れたけれど。面接はないけれど、登録時のアカウントで身元が分かるからそこで補完するっていう。雇う側が自分でわからなくてもそこはどうでもいいよね。性善説。わりかし属性とかみなりはちゃんとしておいた方がいい印象。

クラウドワークスやランサーズは、目立ったスキルがない人にとっては内職。言われてもわからないかもだけど、出勤やスキル・資格は必要ないけれど、家庭内手工業に耐えられるひとはいい。というか、家から出たくない人は特にやる必要はないよね。究極のギグワークだし。即戦力をかっさらうみたいな。スキルなければ時給100円も不思議じゃない。

 

最近、僕の副業ではココナラが断トツのエース。月3万円を維持してる。たいしたことないと思うかもしれないけれど、コールタール気味のブラック企業勤務の僕にはかなりの快挙。んで、今日はUBER eatsで働こうと思ったんだけれど、うちのモンキー、僕より年上なのでゴキゲンななめ。ななめ下。なかなかカジュアルには働けない。

さらっとふわっとできる副業がいいのだけれど、どれがいいもんなんだろか。

 

んー。お金欲しい。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー