毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

持病。

カキナグール、ケルナグール

昨日の日曜日、労働者にとって貴重な日曜日。割ときつめの鬱症状がでてちょっとアレだった。休みの前には愛車のモンキーでうろうろしたり、PCかちゃかちゃネットサーフィンしたり勉強したりめちゃめちゃ予定をこなしたい一心なのだけど、今回の日曜日は完全敗退。体も心もメルトダウン。久々だった。なぜか全身痛かったし。夕方に少し散歩できたけどあそこまできついと難儀。俺みたいに鬱ライト勢だから日常の労働には耐えられるけど、鬱proくらいになるとあんな感じが毎日なんだろな。お察しいたします。体が資本とか言うけれど、心が体に影響してしまうので心も大事。しかし、それは他人にはわかりづらい。片手が無くなるくらいわかりやすければ「あら、たいへんね」くらい言ってもらえそうなものなんだけど、見た目には待ったくの健康体。乙武さんより動けない方もいる。

正直、ライト民でよかった。診断受けてから何となく症状は出ていたけど、誰かが肯定してくれるわけでもないのでなかなかわかってくれない。社会人なので診断書を書いてもらう必要があったけどそれがまた影響大。診断を受け、書いてもらってしまったので、健康保険に入っても保険金が出ない可能性が微レ存。ばれたら詐欺呼ばわりされる。しかも受取人が。僕の場合受取人は娘に設定することになるんだろうけど、万が一の時に大変なことになってします。会社建て替えで雇用保険のかけ増しみたいなのが精いっぱい。こうなったら高齢者でも入れます!ぐらいのやつしか入れないのかも。掛け金と受取金の効率悪そうだけど。

40をすぎて、目と膝にもプチ障害があることにちょっとうろたえる。

まだ生きていかなきゃいけないけど、もしもの時は怖いな。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー