毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

サインハウス B+COM oneを買ったという自慢。

周りを見渡せばみんなつけてる、あなたのお宅にも1、2台はあることでしょう。

f:id:fukutouka:20200813002607j:plain

バイクのインカム。

 

なぜ今までかたくなに買わなかったのか。買うというアイディアが浮かばなかったのか。手に入れた今となっては過去の自分が理解できなくなるシリーズ。これ、令和の三種の神器的なものになるかもしれない。

 

f:id:fukutouka:20200813003446j:plain

もうね、ないと一緒に走ることすら許されないらしい。これはこまった。

んで、同じメーカーだとペアリングしやすかったりするので、トップシェアを誇る「サインハウス」の新商品、B+COM ONEを買いました。衝動買いに近いテンションで。

f:id:fukutouka:20200813003931p:plain

これはやばい。

まずは音質。バイクのヘルメットなのでそれは当たり前。電源入れた時のアナウンスから失禁しそう。音質、ぱない。

もちろん、音楽を聴いたりナビの音声を流したり、bluetoothヘッドホンとして使える。走行中に電話もできる。

バイクのヘルメットって密閉とはいかないけれど、割と外部の騒音を柔らかくしてくれる。なので密閉型ヘッドホン的な使い方ができる。

けれど、ヘッドホンを付けての運転は危ない。危険が危ない。そこはさすがのトップシェア。大音量にはできなくなってる。周りの音をかき消さない程度の音量。だけれどクリアな音質。

こんなにいいものだとは思わなかった。

たぶん、基本はナビ音声に使うと思う。だって、ほぼ一人で走るから。やめて、なぐさめたりしないで。泣いてない。

 

 

 

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー