毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

雑記20230106

正月休み最後の平日ということで、リサイクル家電の持ち込み処分へ。

郵便局でリサイクル券買って車に乗せて地域の処分場へ。買い替えるなら家電量販店で処分できるらしいんだけど、テレビ、こればっかりはしょうがない。アンテナ線引っこ抜いて放置してたから買い替えるつもりがない。ただの置き物と化していたので。

もうTverがあったり、そもそもスマートフォンやPCで一人に一つモニターがある状態でチャンネル争いすらおきないようになったし、そもそも家族が誰もテレビをまでいない。

実家の頃はテレビは基本つけっぱなしで音が流れているのが普通だったけど、うちでは無音。それぞれイヤホンで好きなもの見てるのでテレビの画面は大きすぎる。不要。音もうるさい。

家電量販店にあるあの大きなテレビは誰が買っているんだろう?スマートフォンタブレット、PCまで含めたら一人数枚のモニターがある状態。動画コンテンツ流しながら料理したり、調べものしたり。据え置き型のテレビの前にいるタイミングなんかないし、そもそもどこに置いていいのかわからない。

断捨離じゃないけど、せっかくの連休なのでいろいろ捨ててやろうと思ってる。

 

 

お、日付変わってやがる。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー