毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

ここを独り言の場所として設定したとたんに気持ちが落ちついた。っていう話。

昔からmixiアメブロでただ無意味に文字を書いていたころの気持ちに戻った。

僕が文字を書くことはもともと誰の為ではなく自分の為に書いていた。

誰かに読まれてPVが増えるととてもうれしかったし、リプをもらえるとテンションは上がった。

mixiではマイミクと呼ばれる人に通知が飛んで、そのマイミクの数だけPVは伸びた。

あの頃は自分の書く文字に何かしらの価値があるものだと思っていたし、誰かの暇つぶしになれているんだと思っていた。

そのころを思い出してWordPressを使って自分のサイトを立ち上げて文字を書いてみた。google adsenceに通れば何となくアクセスを稼いで収入が入るような気がしていた。

とりあえずハッピーターンをほおばった。

んで、その立ち上げたサイトのアクセスは全く伸びていない。正直一日1から5アクセス程度。所詮はそんなもんだよね。

 

ハッピーターン二枚目をほおばりつつトイレへ。

 

 

 

 

戻ってきました。

そんな僕が最近見たサイト

 

 

Google が掲げる 10 の事実

www.google.com

 

 

Googleはほんとに神っぽくて、慈善事業を収益化したらこんな感じになるというわけのわからないモデル。こういう企業が世界で名をはせている今の時代はとてもいいのだと思う。

 

隠れている有益な情報を世の中にまき散らし、広くひろめる。

そして、そのサービスは無料にして、そこに賛同する企業から広告を求めてお金を撒く。これは誰のことも搾取しないし、お金を払う人だけが情報を手に入れるわけではない。怖い。これは慈善事業だ。

 

ここでハッピーターンが6枚目になってしまった。太る。アルコールも入っている。

 

そんなGoogleに見初められれば収益が上がるんだけれど、そんなことを考えている僕をGoogleは認めない。まずい。おれはよく言うgiveをしていない。こんなことではいけない。だけれどお金が欲しい。ブログというか、ネットでちまちまやって生活したい。

 

ハッピーターンは10枚を超えた。おいしい。

 

数回にわたってアドセンスに落ちた僕はまだ負けたくなくて、これからもしつこく書いていこうと思うお金は欲しいし負けたくないから。ハッピーターンとともに。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー