毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

継続はチカラなり。だし、世に名前が出ている人は継続中なんだよね。って言う話。

お正月、やる気が起きない。
最近見たお勉強系のYouTubeで、「やる気が起きないからできないとか言うけれど、本業でやる気がないときに休んでいますか?やる気がなくてもやるでしょ?」みたいな話を聞いてグサりときた。

できないとかやりたくないとかじゃなく、やるんだよっていうところに持ち込んでいければなんでも結果はでるんじゃないかなって。

本業でやる気がないなりにこなしていれば、それなりの結果が出たりしている。
実は合格点ってそんなに高くなくて、ある程度やっていくうちに純度というか質がついてくるんじゃないかなと。

本業で何をやっていようと、こなしてきた中で培ってきた経験値でうまくいっているところもあると思う。

最近、何かで結果を出している人達も流れで一定まで持っていってから修正したり、いつでも100%じゃないんだなっていう所が見えてきた。

僕は本業に少し限界が見えてきてしまっていて、このまま上にも下にもいかないんだろうなーって思って来ている。
タイトルにある継続は副業なり遊びのところ。本腰いれかけているのはまだまだ今年からなので、結果も何もない。
メインブログで書いている途中ではあるけど、結果=収益としては年間20万円と少しくらい。税金の申告しないとなー。くらいって程度。
まだまだ惰性で続けるような状態ではない。

多分ここから数年かけて習慣化したり、効率考えたりしていく。今はまだ時間をかけて数をこなしていかなければならない。

誰かにやらされていることではないので辛くはないけれど、かなり億劫だしメンドい。

ここは趣味の場所だと割り切っているので、躊躇もなくスマートフォンで書いてしまっている。だから更新頻度が割と高め。気楽なのだ。
テキトーに書いてテキトーにアップロードしている。メインブログを始めたときに、ここを閉鎖しようとしたけれど、残したのは習慣化できたから。
書いていると落ち着く。

とりあえず、ここで途中公開してしまおう。リライト案件。

なんていう自由な空間なんだろう。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー