毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

僕はブログの才能はおろか、縁もない。

一応、ドメインを作って細々とブログを運営するようになった。

始めてからGoogle AdSenseに登録しておかないと、記事を書き連ねた後だと申請に通りづらいとのことなので、申請が通ってから本気で書きたいと思っている。

僕が書くことで人が集まってくるとは思えないけど、悪あがき。少しでもお金がもらえる可能性があふならそうしたいと思った。

好きなブロガーの真似をしてアフィリエイトを載せた記事を書いたけれど、その状態ではアドセンスに通らないらしい。下書きに戻した。amazon楽天、Yahooショッピングのアフィリエイトアカウントが取れたので小躍りしていたんだけれど、Googleさんはそっぽを向いたまま。世界の秩序となったGoogleには頭を下げておきたい。

f:id:fukutouka:20201215002457j:image

ちゃんと記事を書きたいけれど、リンクもフリー画像も載せるだけで審査に不利になると聞いた。

これではほとんど記事を書くのが難しい。2日に一度くらいの更新は保てているけれど、審査完了の通知は一向に来ない。

また問い合わせフォームから連絡。

いい返事が来るといいけど、今回もまたダメなんだろう。せっかくサーバーを借りてドメインも取ったのに、Googleの女神は振り返ってもくれやしない。

初めのうちはアクセスも稼げないから焦りは禁物とはいうけれど、こんな縛りじゃアクセスも期待できない。

僕の書きたい記事はリンクも入れたいしフリー画像だって使わなければいけない。引用画像もそう。

僕が書きたい記事を書けないのはかなりのフラストレーションなのでここで吐きだす。肥溜めのようなページになってしまう。

 

もしくはここにしっかりしたものを書いて、下書きのような場所にしてもいいのかなと思っている。

ここは何のためにあるのかわからないけれど、所詮はフリーで使える場所。僕にとってそれ以上でもそれ以下でもない場所になってしまった。

もう少し手順を踏んで生きられる大人になりたかった。なう。

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー