毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

(僕なりにちゃんと)YouTube、はじめました。って言う話。

YouTubeを始めたというより再開したと言う方が正しいかもしれない。

アカウント作って、動画をあげてって言うだけならもう7年くらい前からやっているんだけど、ただ風景を撮っただけとか、iPhoneの動画フォルダにあるものにタイトルつけましたって言うだけ。

 

一昨年くらいに動画編集ソフトを手に入れてテロップつけたりはしていたのだけど、あげる動画はなんとも微妙な内容。

通勤中の車窓から撮ってみたり動画編集の練習的な動画ばかり。正直自分でも何をやっているのかわからなかった。

 

やっぱり素材が大事。(料理みたい)

いくらエフェクトかけようがテロップをつけようが写っているものや出ている音声に何かしらのフックが必要。

どうがの再生を続ける判断は開始5秒で決まるといわれる。自分があげた動画に再生を促す要素はなかった。

質より量とはよく言うかけれどある程度の質はやっぱり必要。そこに気づけた。

幸い僕にはバイクがあり、形ばかりのツーリングチームがある。これを形にしようと思った。

動画を撮ると言うコジツケでツーリングにでて、あわよくば見て喜んで貰えたらいいし、当の本人である僕が幸せだ。まずは自分が楽しんでしまおうと思った。

 

気が向いたら見てやってください。100万回くらい。

 

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー