毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

ガジェマガトーマスさんを紹介する話。

f:id:fukutouka:20201010231319j:plain

この人。

 

ガジェットブロガーの方で、二年くらい前からyoutubeに動画をあげている人。

仮面かぶっていたりするけれど怪しい人ではありません。きっと。

 

最近、この人の動画とブログをぐるぐる見て回っているので紹介したいと思う。

 

  •  書いているブログの記事。
  • あげている動画の感想。
  • 今後、期待する事。

 

・書いているブログの記事。

書いているブログはこちら

2week.net

ガジェマガというだけあって、ガジェットに特化している印象。最近、iPhoneに違和感を感じていたのでいろいろ調べていた時にたどり着いたサイト。

スマートフォンのレビューはとても参考になるしとても面白い。ガジェヲタからの視点だということは忘れてはいけない。

ネットブラウジングSNSとかのライトな使い方なら割と何でもいい。何も考えなくて機種変更していたり、毎回iPhoneを買い替えていることがいかにお金の無駄使いなのかがわかる。もうね、ほとんどの人は中華の3万円くらいでいいんだよ。

あと、XaomiやHuaweiの端末のすごさが分かった。世界の工場となっていたのでそのノウハウを使って製品を作るという、昔の日本の様な感じになっているんだなと思う。

インターネットや無駄に早い買い替えサイクルになっているスマートフォン市場なので企業の成長は早かったんだなーと。

 

ばっすいー

2week.net

2week.net

 

・あげている動画の感想。

 初めは動画のレビューと生活改善情報を見ていたんだけど、この人はバイク乗りでもあるので、モトブログもやっていたりする。

そして今現在、日本一周の真っ最中。言い方にもよるんだけど、住んでいる澁谷から北海道の最北端まで行き、今は渋谷に帰って来ているところ。

出発していないだけで日本一周の中継地点にいるという事なのだ。

実は、第一弾の渋谷→北海道→渋谷の再生リストを今日見終えたところ。

インドア派の一人旅を見るのは楽しい。水曜どうでしょうをリアルタイムで見てきた世代なので、旅=つらいものという動画はとても楽しかった。

 

ばっすいー


【Part1 東京ツーリング】仕事辞めてバイクで日本一周 東京渋谷出発【モトブログ旅】

 


【ご報告】日本一周第2章の出発時期について

 

 

・今後期待する事。

ガジェットのレビューは今後も続けていただければ見続けると思う。

もちろん、youtubeとブログで生活している人の情報は見ていて楽しいし、夢見がちな僕には生きる糧になるのでどんどん発信を続けてほしい。

そして、アレな自粛期間を経てGo toナントカが出てきた昨今なので、日本一周の第二弾に期待。

 

トーマスさんの影響でこそこそモトブログの準備をしているのは内緒。

 

本丸ブログはこちら

https://suzuki-logs.com/

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー