毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

上司が嫌い。は当たり前。でも、嫌う事は損っていう話。~ポジティ部~

上司に怒られる。パワハラを受ける。指示の内容がわからない。

 

そんなこんなで、上司を嫌ってしまったり苦手になるのは当たり前。

 

だって、「仕事」嫌いでしょ?

んで、自分のやっている「仕事」にある程度満足はしていても、「仕事」をすること自体に大満足している人は少ないと思う。

 

会社員、勤め人であればその「仕事」の供給源が上司な訳で。

 

そりゃ嫌うよ。そして、嫌っていてもしょうがない。辞めてしまって他の事をしても、また同じ事の繰り返し。

 

地獄かな?

 

でもでも、そういう気持ちから脱却する方法はある。

 

自分の気持ちを変えること。

 

ポジティブシンキングとか頭悪そうで好きではないけれど、嫌いな「仕事」だって完全に無駄なものではないでしょ?

だったら、マイナスな感情を生む源を、笑えるものに変えてみよう。

 

 

・客が無理な要求をしてくる。

初めて案件任されて不安なのかな?キャンキャン言ってるな、弱い犬ほど云々……弱い犬…小型犬……!チワワみたい!かわいい!

客「キャンキャン!」

 

 

・上司の指示がわかりづらい

なんだか筋の通らない事言ってるな…考えが纏まっていないのか……後ろめたい事でもあるのかな?隠し事?………!

上司「クックックッ」

真実はいつもひとつ!

 

 

煽り運転の人

うわぁ、凄い勢いで走ってるな……パッシングすげぇ…蛇行ぱない……うんこ漏れそうなのかな?

煽り「…………!」〜 fine 〜

 

 

・なんだか偉そうな人

威圧的だなぁ……マウント取ってくるしなんか面倒くさい人だよなぁ……?偉い人なのか?………神か…………!

なんか偉そうな人「崇めよ」

 

 

 自分に悪影響を与えてくるような人も、割とかわいく見えてくることもある。

 

寛大な心で接すれば、イラつくあいつも、大嫌いなアイツもかわいくみえてくるってもんだ。

 

 

うん。〇ね。みんな〇ね。

 

 

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー