毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

竹内結子の話が割と普通に心にクる。

有名人がそういう最後を迎えると、じわじわと情報が入ってくる。原因が病気だったりすると、速報で全てが終わるのだけれど、置かれていた状況や、ゲスい憶測が少しづつ耳に入ってくる。

 

対象が竹内結子だったりするので、贔屓というか、特別視も含んでいるのは自覚している。三浦春馬さんの時は訃報を聞いた時に顔と名前が一致したくらいだったので。

 

とても綺麗でかっこいい人だった。もちろん会ったこともなければ見かけたこともない。側から見れば成功者であるので、それはそれは幸せなのだと思っていた。

 

僕は自殺肯定派だ。周りの人が悲しむ事はわかってはいるけれど、死を選ぶほどの辛い事は、当事者でないと理解できない。おいそれ、声をかける事すらできない。救う手段は本人にしかない程の状況だと思っているので、選んだ手段だけは認めてあげて欲しいと思う。

 

大切な人にそういう瞬間が訪れないようにしたい。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー