毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

いつの間にか復活していた居酒屋一休 しょうがないけど残念な改悪

一人呑み。なう。

久々に来た居酒屋一休。例のウイルス騒ぎで閉店状態になっていたのは知っていたけれど、復活していたようなので寄ってみた。

 

f:id:fukutouka:20201212185336j:image

 

夏ごろから復活していたんだね。おかえり一休。

 

僕自身も外呑みはほんとに久しぶりなので。

店に入ると会員カードのシステムが変わったとのこと。これからはまさかの

 

サブスク割引

 

やめてくれ。頻繁に外食できたあの頃とは違うんだ。僕たちはもうあの頃には戻れないんだよ。わかっておくれ。一休。

 

毎月クレジットカードから500円払うと登録期間中はずっと半額になる。

とういうと、年会費300円から6000円とまさかの20倍に。飲食代が20倍になるのではないので要注意。

 

でも、もともと安すぎるくらいの価格だったので、お店の存続のためにはしょうがない選択なのかもしれない。

 

居酒屋一休は一人で飲みに行くとただの安居酒屋。

数人で行って鍋料理を注文してみて欲しい。会計でびっくりする。

https://193.co.jp/grandmenu/izakaya2020/4/

 

一人前は量がアレなので2人前あたりだと1500円くらい。

食事メインで行くところではないけど、安く呑めるだけでいい人にとってはこれでいい。どうせ細かい味などわからん。

 

 

話は戻る。

 

味や行きやすさは低価格居酒屋の生命線だと思うんだけれど、今回の改悪はかなりのダメージがあると思う。店に入ってスマホでクレカ登録とか面倒な人にとっては即引き返すレベル。

名前・住所・電話番号+数百円でも嫌がる人がいたというのに。

 

そしてまさかの年間6000円。これにはびっくり。プレミアムクレカ並みの価格。そしてそこに付加価値はない。強烈な改悪。

 

一休モダン焼きはおいしかったけれど、砂肝おろしポン酢がひどかったのもあってしばらくは来ないと思う。かしこ。

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー