毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

腰が腰痛で痛い。っていう話。

クソ底辺建築現場作業員の僕は、身体を動かして仕事をする。アスリートとかとはまた少し違うけれど怪我が付き物。

作業員だけではないけれど、仕事特有の持病でよくある腰痛。僕ももれなく腰痛持ちである。

味わった人には全くわからないかもしれないけれど、腰痛を発症してしまったらその影響は絶大で、日常生活に支障をきたす。

 

一言で腰痛といっても原因や症状は様々。

慢性的に痛い、重い、違和感があるタイプ。何かのきっかけで激痛を感じるタイプ。

 

慢性的な痛みの場合は割と軽度な症状で、ストレッチや日頃の姿勢を気をつける事で軽減するようだ。

しかし、弱い負荷が継続してかかっているので、いずれ大きな痛みになることが多い。

この時期にしっかり対処することがめっちゃ大切。

予防医療的な。

 

激痛が来るタイプはめっちゃ危険。

よくいう椎間板ヘルニアなどがそう。負荷を通り越して、何かしらの損傷が出ていると思って間違いない。手術など治療が必要な状態。

僕はこのタイプで、痛みが出ると姿勢や行動に制限がかかる。

 

こんなこと書き始めたっていうことはまさに、今、この瞬間が僕の痛みの骨頂。「腰痛なう。」である。

 

多分ヘルニアだし、めっちゃ心当たりがあるので自業自得なのだけれど。いつかやばいことになるのかな。っていう話。

 

 

本丸ブログはこちら

https://suzuki-logs.com/

 

 

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー