毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

動画の投稿と帰省

僕の大好きなYoutuberが帰省動画をあげていた。

今回が初めてではないので特段おどろくことではないのだけれど、この動画を見て得られることが感じられないうえに割と面白いものではない。

だけれど僕は最後まで再生して彼の収益の源となった。

 

僕は彼の動画であればなんでも再生してしまうんだと思う。

再生後にしか感想はないし、面白いというより「どのアカウントでアップロードされた動画なのか」が大切なのだ。

 

映画を見に行くときは「面白そう」という予想でお金を払う。

 

よいものを作ったからチケットを買ってもらえるわけではなくて、「見たい」の欲求をどれだけ煽れるかによってチケットの売り上げが決まる。

 

ちょっと言い過ぎた。

 

すなわち、期待をアピールできればどんな動画でもいいのだ。

ある一定数の認知を得られればそのあとのコンテンツは定期的に60点ぐらいのスコアを保てればよいのだと思う。

 

僕の動画もブログもそこをクリアできていないので収益どころがアクセスも稼げていないのだけれど。

 

 

っていう話。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー