毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

事実より共感。

おはよう日本

先日のコロナウイルス感染患者数に危機を感じながらも、全くと言っていいほど実感が湧かない。自粛自粛いっていたあの期間のほうが若干説得力があったように思う。目に見えないものはわからないのだ。考えるな感じろ。無理。

昨日の発表以降で会う人は口々に言っていたけれども、なかなか近い距離で話しかけてくるので、自分がやっていることと言っていることに違いがあることに気付いていないのかもしれない。

結局はニュースのタイトルにだけ目を向けて、内容には興味がないのかもしれない。

 

皮肉に聞こえてしまうのかもしれないけど、ロックダウンとかオーバーシュートという言葉を並べて、ちょっと事実とは違った対策をしていた人が再び選ばれる昨今、あのやり方は人を惹きつけるのかもしれない。

 

「事実より、共感。」仕事に役立つかもしれない。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー