毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

副業ブームの昨今、会社員として思う事。

ネット広告などで、副業を勧めたり、「満員電車、いつまで我慢しますか?」みたいな記事をよく見かける。だけれど、実際に労働割ける時間なんてそうそうないはず。

朝起きて通勤、勤務時間が終わって退勤。そんな毎日にスキマ時間なんて作れるんだろうかと。

正直、難しいと思う。ほかの誰かを知っているわけではないので具体的には話せないけど、僕の毎日では難しい。

 

5:30から6:30の間に家を出る。帰ってくる時間は早くて19:00。

ご飯を作って、洗濯、風呂。そもそも自宅に帰って来てから座っていられる時間がない。今の時刻は21:35。今日はかなり早い方だけれど、まだ風呂に入っていない。ばっちぃ。

日々の生活に副業なんて入る隙間はないのだ。友達と連絡を取ったり、趣味の時間を過ごしたり。そういう時間を副業に捧げるのかと。それは幸せなのかと。

 

21:59。お風呂ですっきり。

 

でもでも、お金は欲しいし、必要。

バイクだってたくさん欲しいし、だらだら寝ていたい。

そんな中で副業なんてやっていけるのかと。つらたん。

 

そもそも、副業なんて本業でうまくいかないヤツの言い訳なんだけどね。

 

明日は現調と進捗の確認だ。

なんで横須賀まで行かないといけないのか。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー