毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

ここでも書いた方がいいと思うので書く

いや、そんなに書くことはない。

ブログ収益化とかアドセンスに通るサイトにするとかそういうことに若干疲れたところはある。

収益化の人たちは初心者が複数のサイトを運営することはNG扱いされているけれど、僕にとって、雑記中の雑記のような、何も気にしないところは大切なんじゃないかと思った。

見出しもつけず、読む人にとって何も得ることが無いここに僕だけの価値を感じられるような気がした。

 

本気でブログを書いて、一角の何かになりたい気持ちはたしかにある。

でもそれは一定の負荷を自分にかけて、自分をチューンナップしなければならないことに気づいた。さっき。

 

なのでここはここでこういう何とも言い難い駄文を書いてうっぷんを晴らすことに専念することもいいんじゃないかと思う。

 

言い訳をするための場所。

それはそれでいいではないか。日々の何かしらをここで書いて、今まで書いたもののなかでそれっぽくなるものは別の場所に残してもいいんだと思う。誰の為でもなく、僕だけの為にここを残そうと思う。

 

ブログはいつの日か、誰かの為に書くのもを正としている風潮ができてきた。

アクセスがどうとか、収益がどうとか。

それじゃないところに少し価値があるんじゃないかと思う。

 

何度も何度も同じことを書いているけれど、それは自分に言い聞かせているから。

これは誰の種でもなく僕が僕に向けて書いている文章。

昔、必死に書いていたミクシィの日記よりももっとドメスティックというか、内向的なものをここでは書こうと思う。

 

書いた後にSNSで投稿もしない。検索流入もない。オープンなのにクローズなところを自分に設けようと思う。

そして、ここでは基本的にタイピングの練習も兼ねる。うん。自己満。

 

ブログって言うのは本来そう言うものではないのかと思ってきている。

 

 

でも、本チャンのところではPVと収益を求めていきますよ。かしこ。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー