毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

本を読むようにYOUTUBEを聞く。

ゆーちゅーばーの大頭で動画コンテンツが広まって、ネットに時間を取られるようになった昨今。配信サービスもどんどんリリースされてどのアプリ、サイトで時間を浪費するか頭をひねる毎日。

 

一時期、電車通勤していた時は週に2冊くらい本を読んでいた。本を読むということは自分と違う考えに触れるという事なので、好きな著者と居酒屋でしっぽり呑むという印象を持っている。違う考え方を知るということはとても勉強になるけれど、一緒に呑んだ人の考え方があまり好み出なかった場合、その居酒屋は地獄絵図となってしまう。

 

だけれど、本や動画サイトで話や考えを聞くのはこれとは違う。違和感があればそっとページを閉じればよい。さっさとお別れができる。

最近、お気に入りのゆーちゅーばーというか、論者は、


【iPhoneSEレビュー】ライトユーザーへの最適解。俺はいらない。

 

すごく好き。人生の時間を使う最適解を解説。

この人と居酒屋に行くのは多分、かなり難しい。僕が有益な話をできる気がしない。そっとページを閉じられるであろう。

モニター越しにしか関わらせてくれない人。

 

次は、この人


Core i9搭載!世界最強ファミコンPCを作る (#01 実現可能性の検討)

 

自作PCの知識があればPCトラブルに少し詳しくなれるのかもしれない。しれない。

僕の感想なのだけれど、だらだら生きるためにアフィサイトやYOUTEBEで動画を上げている。憶測年収3000万円。大成功じゃないか。

 

ここ数か月見続けて思ったことは、自宅の中で思ったこと、調べたことを自宅から発信して、その収益で生きているという事。これ、インカム的な最適解。すばらしい。

僕が悔しく思うのがそこで、副業・複業を心がけていてはこれはできない。純度が高すぎる。

駄文を書いていてはだめで、


【ブログの始め方完全解説!】聞くだけでOK!初心者でもわかるよう基本から超丁寧に解説!【これだけでOK!】

誰かが見て、得るものが無ければいけない。

初めに言ったとおりの、時間を浪費する対象にしかならない。これではリピートされない。キャプションなしジャンプカットだけの編集であれば10分なんて見てられない。

 

んで、編集無しで言えばこの人たち、


【ひろゆき】休みのない演奏は、楽器を痛める。LA BÊTEを呑みながら。2020/08/29 S23

 


菅義偉新総裁の誕生と今後の政治の見通しについて解説します

何とも言えないよ。この人たちだからできる。えらてんなんて一つの動画を最後まで見れないもの。

 


堀江貴文「えらいてんちょうなんて知らねーよw」について

えらてん。好きなんだけどね。本も2冊読んだけど、こういう人だとは思わなかった。良くも悪くも。

 

さておき、シバターが言っていたように「素人がこれから動画に参入したところで無理」ということ。

 

一応、チャンネル作っていろいろ思いで残していこうと思っていたけれど、クソ古いレッツノートで諦めてしまった僕にとっては誰もが天上人であることは確か。

広告収入。欲しいです。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー