毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

娘に専用のPCを用意したことでよかったこと。中古PCのススメ。

僕はお金が無いけれど、娘のものに関してはお金を使おうと心がげている。

なかなか思ったとおりのものは用意できていないけれど代替するものを考えるのは楽しい。

自分で一番よかったものはPCだった。

ゲーム機やスマートフォンは子供が欲しがるものなので比較的だれでも渡していることは多いと思う。だけれど遊びだけに使うようなものはあまり好きではなかった。

 

小学五年生の時に専用のPCを。

専用でPCを用意するなんて金額がかさむと思われがちだけど、探せば割と安く見つかる。

娘用に買ったのがこれ

[http://

:title]

 

何を隠そうWindows7。これにハードオフで買った1,000円4:3のモニター。

クソ過ぎる環境。

 

買ってみたら何かと不具合はあったけれど、マインクラフトの生配信に参加したりそれなりに活躍したようだった。

そんなに高性能ではないという事を自分で理解してそれなりの工夫をしながら使っていた。高校に入って学校用のMac boock airを持つまではこれがメイン機だった。

自分の持っているものがどれだけのものか、どれだけ動くのか気づいていたようだったので結構な収穫。

 

うん。良くないものを使っていると良いものが欲しくなっちゃうよね……。

 

高校に入って専用のWindows機を買い替え。

やっと買い替えた。しかもそれなりに動くゲーミング。

こちら

used.dospara.co.jp

お父さん、がんばったよ…。これにまたまたハードオフで手に入れたLenovoのモニター。今回は16:9の19インチで4,400円。

世間的にはまったく高価ではないし、今の性能ではちょっと物足りない。

譲れなかったのはFPSがそれなりに動くということ。

 

お金持ちならさらっと新品で変えてしまうグレードなんだけれど、僕にはこの金額でも背伸びして購入。

動いているところを見せてもらったけれど、それなりにちゃんと使えている様子。

 

本人の感想としては「やりたかったゲームがちゃんと動く」とのこと。しばらくはこれでよさそう。

 

 

僕のうれしさと娘の満足度はいいとして、しっかり探せば安くゲーミングが手に入ってしまう。そしてグレードを落とせば安くPCが手に入ってしまう。

 

いい時代になったよなー。

 

 

 

 

こっちでも書いているので覗いていってくださいー。

 

suzuki-logs.com

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー