毎日の、

独り言しか書きません。そういう風に決めたんです。断固として。

副業・複業。2020/9/20

ココナラ。

微妙。

f:id:fukutouka:20200920155329j:plain

一件。始めてからだいたい月2件ほどで続いていたんだけれど、一度キャンセル出てしまった。今月は一件。一件。

受注・即納ができれば難しいけど喜ばれそう。ちょっと気合が足りなかった。

 

内装工事の積算っていうものすごくニッチなジャンルで出品しているのでそれも悪いんだろうな。ココナラ上で僕しかいないので認知されれば勝負できると思っていたんだけど。長い目で見ていきたい。

 

出品ものは完全な待ちなので自分から動けないのも要検討かも。

クラウドワークス・ランサーズみたいなところで追う形の仕事も同時進行でやった方がよさそう。

 

UBER EATS。

待ってるんだか追ってるのかわからない営業。

f:id:fukutouka:20200920160230j:plain

三か月ぶりに復帰。書いている今は休憩中なのでここから少し増えると思う。

過去最高売り上げ月間6万円可動したときはなかなか忙しかった。

本業→帰宅→食事→準備→開始で21:00から数時間可動。

 

日曜日は節度ある時間で稼働。やればやるほどお金にはなるんだけれど、注文入らない時は自分が何をしているのかわからなくなる。

 

体力的なことと、待ち時間の虚無感をどうにかしたかったのでバイク、しかも好みどストライクなホンダのモンキーに登録変更した。

 

f:id:fukutouka:20200920160932j:plain

 

載っているだけで楽しい、しかもお金になる可能性もある。

金額がついてくればこんなに素晴らしいことはない。至上。

 

去年、自転車で稼働していた時と比べて、バイクに登録変更してから思ったのは飲食店から遠くても呼び出しがなる印象。

付近に自転車配達員がいなければ遠くてもバイクの配達員を呼んでいるんじゃないかな。

 

遠くでもなるということはちょっと広めな道路をショートツーリング感覚で流していられる。待ち時間が有意義になるので稼働前の億劫な感じが軽減された。

準備めんどくさいし、家でダラダラしていたい気持ちは変わらないけど、これは副業・複業にとっては最大の敵。敵は自分。乗り越えよう。

 

緩い仕事で食いつないで、時間をコントロールできるようにする。空いた時間で勉強してみたりやりたい事をやる。会社員であるから謎の残業とか時間を奪われることが多い。通勤をはじめとした移動時間はほんとに無くしてしまいたい。

 

だけれど、自由を手に入れるのは自分の努力次第。

会社員であれば簡単にクビになることは少ないし、特に成果を出していなくてもそこそこの給料をもらっている人だっている。会社員だって悪いものじゃない。

嫌だけど。

 

一人暮らしならとっくに本業やめてしまっているだろうけど、今の自分にとって家族を養えなくなる恐怖はやばい。怖すぎる。

いつか見切りをつけて黙って雇われなければならないときはくるんだろうけど、すこしでも可能性があるなら頑張ろうと思う。

 

まだまだ貯金ができるほどの収入にはなっていないので、あくまでも願望でしかないのでこまったものだけれど、いつかはストレスの少ない生活がしてみたいなー。

がんばろうっと。

 

 

~追記~

一週間が終わりました。

f:id:fukutouka:20200920222725p:plain

 

やり方、エリア等考慮の余地あるね。

今日(2020/9/20)後半まわったところが割とバイク可動に向いているのかもしれない。ポイントは、住宅街が駅から遠くにあるそこそこの街。そして、電車通勤者として東京の中心部へのアクセスがよい街。

遠いとお金を払ってでも時短で食事がしたい。そして割とよさげな職業についてる人が住むエリアがねらい目なのかもしれない。

 

あまりにも栄えているところだと徒歩圏内に飲食店あるから。去年頑張っていたエリアで自転車稼働していて時なんて数百メートルくらいの配達していた。本数のわりに料金が少なかった。これはバイクに不向き。

UBER EATS的には僻地って呼ばれるところを攻めようと思いました。かしこ。

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー